ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.10.(月・晴れ)国会尋問。二人目のバカ女。

イメージ 1



加計問題で総理不在の中、衆参両院で集中審議が行われる。前川氏出席。擬態的証拠もなく、核心事実が明らかになっていない状況での審議、言いっぱなしに近い。矢張り、肝心の総理、キーパーソンの和泉氏、加計氏、明恵夫人等が出てこないと、伝聞になってしまって、意味をなさない。
午後は蓮舫が質問に立ったが、野党第1党の党首とは思えない軽さ。弱小野党のチームリーダー並みだ。稲田と似たところがあり、向こう受けを狙うところがあるが、政治は歌舞伎と違うことが分かっていない。こんな場所にしゃしゃり出ないで、早く辞任し、然るべき人にトップを渡さないと、次の選挙でも挽回できない。折角のチャンスを生かしきれない。

総理夫人をバカ女とは呼びたくないが、言論の自由がある限り、許されるだろう。未だに赤坂のどこかで飲み屋か焼き鳥屋をやっているようだが、職業に貴賤はないとは言え、総理夫人になった以上は、店をたたむなり、誰かに譲渡するなり、最低でも、別人に任せて手を引くべきだ。G7大国日本の総理夫人が焼き鳥屋の女将をしている、じゃ、世界の失笑を買うということが、本人も総理も分からないのか!
総理の強い指導力で、止めさせるべきだ。トランプの奥さん、イバンカさんがいまだにモデルをやっていれば、トランプ大統領、絶対に許さないだろう。どこの国のトップの嫁さんが、こんな遊興の飲食店のママさんをやっているというのか!
この女、気が知れない。どれ程総理の足を引っ張ったら気が済むと言うのか。籠池が100万円の返却で、飲み屋まで持っていったとのニュースは世界中に回る。総理もG20の集まりで、表向きは何も言われなくても、冷ややかな目で見られるだろう。総理に意見する周りは誰もいないのか。今回は萩生田が同行しなかったが、人事局長さん、少しくらいは良い意見を具申したらどうですか!


イメージ 2