ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.17.(月・晴れ)海の日。神戸殺人事件。松井一代。

イメージ 1



働き者の国、日本は国で休日を設けないと、従業員は自由に会社を休めないのか。1年に何回の公休日があるのか数えてはいないが、今日は「海の日」の休日。一番新しく制定された休日で、第3月曜日を休みにして、連休にしている。夏休み直前の連休では、家族連れもそうそう出かけられないだろう。
海の日にちなみ両陛下は横浜追浜へ行き、帆船日本丸を視察。訓練生の総帆開帆の美技に見とれていた。お元気そうで何よりだった。

こんな国民の祝日に、神戸では忌まわしい事件。26歳の無職の孫が、気が狂ったか、80代の祖父母を殺害し、自宅から逃げ出した52歳の母親をバッドで殴り、重傷を負わせ、近所の主婦なども殺害して、近くの神社で呆然としていたところを逮捕された。前々からその兆候があった筈だが、この暑さで急に気が狂ったか・・。
何の不満があったのか、小さい頃には、この祖父母に可愛がられて育った筈なのに、何かの歯車が狂って、狂人に駆り立てた。両親はどうも離婚しているようだが、その変に問題はなかったのか。夫婦の険悪さは子供に伝染する。両親の我儘がこうした子供を作ったとすれば、不幸だ。
その後のヤマユリ園、23人殺害の植松被告はその後どうなったか・・。精神疾患で処刑されないことを知って23人も殺したとすれば、世の中が間違っている。

松井一代が連日TVを賑わしている。ひどい女だ。ゾンビみたいにいつまでもしつこく追いかけてくる。船越は昼間の時間NHKにも毎日出ているが、たまったものえはない。相当タフでないと耐えられないだろう。これも一種のキチガイ女。そうした女のブログにファンが殺到しているようだが、これも又狂った世の中の一面だ。

イメージ 2