ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.23.(日・晴れ)孫誕生。3社参り。本館。ボクシング。

イメージ 1



午後、文より電話、昼前女児が生まれたとのこと。出産は順調、5日程入院し、自宅へ戻るとのこと。名前はまだ決めていない、とのこと。何よりも母子ともに無事の出産で良かった。

午後、天神社、稲荷社、小金井神社にお礼参りと健康成長を願い、宮参り。帰り、本館に寄り、日野原先生「働く」、内田康夫「不思議航海」、片野次雄「李朝滅亡」を借りる。内田康夫の奥さん早坂真紀さん、お似合いの夫婦だ。ロイヤルスイートで世界一周、一人1000万円はするだろう。二人合計2000万円。尤もポケットマネーではなく、出版社からの協賛金だろうが・・。しかし、売れっ子作家は羨ましい。

夜はボクシング世界戦。田口良一、強烈なコロンビアの相手に打ち負かせ、6度目の防衛。年末には日本人同士の統一選が行われる。
ミニマム級京口、見た目のひ弱さとは違って、これも又強烈パンチャー、メキシカンを一度はダウンさせ、僅か最速1年3カ月で世界チャンプに。相手のメキシカンは前回、日本人チャンプからベルトを奪った相手で、京口が仇討ちをしてくれた。
日本人2連勝の試合、見ていて気持ち良いが、前回の村田良太の信じられない判定負けがあり、結果が出るまで安心できなかった。
日本人強し!


イメージ 2