ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.8.(水・晴れ)東証最高値行進。トランプ演説。

イメージ 1



東証連日の高値追い。こんな筈ではなかった、と言っても後の祭り。早々と売りに掛けていたが、順繰りに信用期日がやって来る。5月10日、マック3600円で売り、現在4910円でマイナス155,774円。翌日3715円で売りで、マイナス144、393円。いずれにしても今日中に清算しなければならない。合計で30万のロス。今日までの今年の利益は帳消しになる。
他にもミネベア、大きく上げて、穴が大きくなる一方だが、今の時点では清算不能。半年後を待つしかない。その途中で何かが起きればよいのだが・・。


トランプさん、最前線のDDMまで行って、一泡吹かせる予定が霧の為に着陸できず、ソウルに引き返し、国会での演説。トランプさんとは思えないような名演説で、北を恫喝する。恫喝は彼の性分にあっていることだから、演説にも磨きがかかる。
ブッシュジュニアは単にならず者国家、と言っただけだが、トランプは北を称して、地獄国家、破綻国家、カルトに支配された残虐国家、とまでこき下ろす。金の体制を守るために数百万人の国民を餓死させ、今なお死地に追いやっている。それに反し、この韓国の繁栄を見よ!曾祖父さんの金の夢は実現できない。世界最強の米国に挑戦するな!侮るな!
韓国国会議員は何回も総立ちし、スタンディングオベーション。トランプも鼻高高だっただろう。彼の歴史に残る名演説だった。韓国人も目が覚めただろう。トランプの強い決意を聞いて。
日米韓が連携して北に当たらなければならにのに、南は自分勝手が行動が強すぎる。
その足でトランプは中国へ。国賓以上の最恵国待遇で、皇帝級のもてなしをするという。日本は公賓扱いで、少し遅れをとったか・・。米中2大覇権の狭間で、埋没しないように、気を付けなければ・・。


イメージ 2