ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.13.(水・晴れ)昼も夜も「相棒」。ジェンキンスさん、増本さん死亡。

イメージ 1



毎日好天が続く。本当は外歩きしなければならないのだが、どうも面倒が先に立つ。悪いのは5CHの「相棒」。丁度良い時間の4時から5時までの1時間、テレビに拘束され、それを見終わった後だと、外はもう薄暗くなっている。出るのが面倒になる。
今日は、夜も「相棒」。9時からの1時間物。昼見て夜見て、暇人だ。暇を持て余す位が健康で平和か・・。FXも改善してきて、悩みも少ない。

先月トランプが訪日した際、曽我さん他の拉致被害者が大統領に面会し、その場にジェンキンスさんの姿が見えず、元脱走兵で、合わせる顔もないかと思っていたら、昨日佐渡で急死した。それまで元気に仕事をしていたようだが、自宅前で急性不整脈で死亡、77歳。アメリカ東部州の出身。数奇な運命だった。
同時に増元さんの母親、90歳も死亡。姶良の施設で娘のるみ子さんの帰国を待っていたが、叶わなかった。横田めぐみさんの両親も既に90歳を越して、高齢だ。政府が早期解決、実現を唱えてもう20年は経つ。人非人の国を相手に捗らないが、戦争をやる訳には行かないので、粘り強く交渉し続けるしかない。


イメージ 2