ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.29.(月・晴れ)追証処理。国会予算委。二階と野中。

イメージ 1



先週来円高亢進。今年最初の追証になる。108円台まで突っ込み、ドル円は70万を越す評価損。止めどを知らない下落ぶり、と言うか、円の独歩高。各国通貨に対し円だけが上がっている。全くの逆回転。ハゲタカの連中に仕掛けられているようだ。
11万の追証、午前中様子を見ていたら、午後は更に悪化。夜やや持ち直した段階で清算。僅少のマイナスで制御できた。しかし、夜間、更にマイナス20万今日の評価損。明日朝が又大変になる。

今日から国会予算委。NHKで朝から夕方まで丸1日中継。余り面白くないので、午後は相棒を見る。以前の再放送。以前見た番組だが、暇だから、又見てしまう。FXの動きが気になって、手につかない。

野中広務氏死去、92歳。つい先日まで日曜朝の6時からの報道番組にコメンテーターとして出ていたが、元気そうで、92歳とは感じさせなかったが、急死した。90歳過ぎればいつ死んでも不思議ではないが・・。
野中とダブって映るのは現幹事長の二階氏。どうも総理は二階に頭が上がらないようで、先週の代表質問では二階を随分持ち上げていた。今回の韓国五輪出席に関しても二階の強い勧めがあったようだが・・。
大体、総理になった直後、高野山から和歌山の二階事務所へ挨拶に直行しているのが気に入らない。その後、暫くして幹事長に収まった。二階ー安倍の間に何があるのか分からないが・・。

イメージ 2