ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.19.(月・晴れ)Death Road. 国会中継、1日テレビ漬け。

イメージ 1



日米政治混乱で再び円高が始まる。円高株安のダブルパンチ。今朝は又YJFXの方で追証。8万程だから処理可能だが、痛い。松井のリラ、26円台まで低下、再びのLCに怯える。今年は既に2回食って、77万のロス。今回又LCされたら100万を超えるだろう。担保を増やし、LCラインを下げておくが、リラよ、一体どこまで下がる積りか!
株式も軟調、金曜に大きく下げ、今日も朝から激しい下げに見舞われる。森友問題、内閣支持率が31%まで下がり、外資が日本からどんどん引き上げて行く感じだ。ただ、まだ30%を切ってはいないので、多少の耐性は保てるか・・。

丁度良い、土曜日の東京ウオークの疲れが今日も尾を引いていて、株式、FXも身動き取れない。朝からNHK参院予算委中継。財務省文書改竄の集中審議。安倍、麻生、どこまで持つか。野党の集中砲火を浴びる。12時直前まで中継し、午後は1時から5時までフル中継。途中4時から5CHで相棒が始まったので、相棒を見たり、国会に変えたり。1日テレビに付き合う。

夜も又BSフジで改竄問題。日本が国際社会において、バカにされている。信用の既存は重大だ。関係者はどう責任を取ってくれるのか・・。総理も総理、「自分や妻が少しでも関係しているなら、議員も辞める」と国会で言った以上は、速やかに辞めるべきだ。国会の場で、彼自身綸言汗のごとし、と何回も言っていた。自分が言った通りに自分を律すべきだ。それが日本の総理という重責であり、国際社会への信用回復にもつながる。自由世界第1、第2の超大国のリーダーが二人揃ってこんなでは、世界の混乱を招くだけのことだ。


イメージ 2