ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.31.(土・晴れ)野川散歩。公示地価。

イメージ 1



昨夜はかなり飲んだにも拘わらず、朝寝が出来ない。二日酔いなのに、いつもの通り、朝早く5時から目が覚める。寝たいのに眠れない。困った習性だ。布団の中でぼんやりとテレビを見る。

午後野川を散歩する。最後の花見。もう既に花は十分見てきたが、何故か野川の花見をしておきたかった。植物観察園を回り、運動広場へ行き、花の終わった梅園を回り、1周する。あちこちで花見客の輪が広がっていた。ここには流石に中国人、中国語は聞こえず、地元の日本人だけのようだ。
7000歩歩き、昨日のアルコールも抜けたようだ。

数日前公示地価が発表される。銀座2丁目で約4000万円、去年の3700万円よりは大分上がっている。他に目に付くところでは丸の内の3570万、新宿の3320万位か・・。小金井は東町3丁目で35万、5丁目で29万、といった処。それぞれ前年度よりは微増している。漸くデフレを脱却して、物、土地の値段が上がってくるような時代になってきたか・・。

イメージ 2