ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.22.(火・晴れ)日大生の謝罪会見。エルドアンのバカ!

イメージ 1



先日のアメフト違法行為事件で、加害者の日大生が3時から日本記者クラブで謝罪記者会見を行う。二十歳になったばかりの大学3年生だが、落ち着いたしっかりした態度で、被害を受けた関学生徒家族大学に神妙に謝罪し、こうした行為を行うに至った経緯を事細かく説明し、1時間に及び記者からの質問に対しても、誠意をもって答える。
今までの煮え切らない、ごまかし会見の日大側対応に関係者の多くは不満を持っていたが、今日の会見はそうした泥沼に一石を投じた清涼剤のような趣だった。二十歳の学生が大勢のカメラ、記者の前で、よくぞこもまで立派なに真摯に対応してきた、そのことだけでも、加害行為は脇に置いても、賞賛に値する。10年後、20年後、30年後の彼の姿を見たいものだ。
今日の会見で監督コーチが加害行為を命じたのは明らかになった。非道な命令だ。大学側は、こうした事実が明らかになった以上、アメフト部の暫くの休部、解散を命じるべきだ。大学日本一のチームが世界に恥をさらしている。監督が大学NO2の地位にあるからこそ、彼を大学から排除しないと、大学の再生はあり得ない。そうして綺麗になった土壌の上に、アメフトを再開すべきだ。


脳ナシエルドアンめ。リラが底なしに下落。とうとう22円に。再びLC30万。今年はまだ半年も経っていないが、リラで既に100万を超える損失。全くがっかりを通り越している。


イメージ 2