ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.10.(日・雨)自殺の勧め。トランプのちゃぶ台返し。

イメージ 1




自殺願望者を救う運動、公共団体等各地にあり、実際、自殺を未然に防いでいる例も多い。自傷行為と他傷行為が同じとは言えないが、社会に絶望し、自殺は出来ないが、他人を殺して、合法的に殺してもらおうという、軟弱な男が増えてきた。秋葉原の殺人魔、相模原しらゆり学園の植松、昨日の新幹線の小島一朗。死にたかったら、どこぞで、人知れず死んだらよい。生きているよりか、死んだほうがマシだと思っているなら、そうした方がよかった。親は悲しむか知れないが、今回のような殺人を犯し、全く無関係な平和な家庭と将来のある被害者を殺害する理由はどこにもない。
自分自身で、どこかで自殺していれば、今回の犠牲者も生まなかったし、親の悲しみも少なかっただろう。馬鹿者!と言っても始まらないが、自分が他人を殺し、行ながらえたのなら、後生は他人の命に尽くして生きよ!それができないなら、どこぞで自殺せよ。

トランプのインチキは、G7を早々と退散したが、その退散直前に、「シンゾウ、お前に任せるから、会議をリードしてくれ。お前の云う事なら従う。」と言って会場を後に資、総理の提案である、「法秩序に基づく開かれた貿易」で一旦はまとまったのだが、シンガポールへ行く飛行機の中で、「合意はキャンセルする。署名はさせない。」と反故にした。つい数時間前の約束事をいとも簡単に反故にし、ひっくりかえすす。ちゃぶ台返しだ。情けないの一語。世界最大の強国米国の大統領がこんなでは・・。

台風が近づいている。雨の中、埼玉より帰る。毎週で疲れてきた。手術は伸び、まだ当分は続きそうだ。


イメージ 2