ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.25.(月・晴れ)ネット殺人。困ったトランプ。

イメージ 1




怖い話だ、異常な話だ。ネット上でやりあい、中傷しあい、見も知らぬ相手から、突然に殺害される。今日福岡で殺害された岡本さん(41歳)はブロガーの世界では有名な人だったらしい。Hagexという名前で、ネット掲示板に毎日10件程度のコメントを出していた。殺害者は松本英光(42歳)という無職男で、このブログに誹謗中傷を繰り返し、岡本さんからは低能先生と蔑まされていたようだ。それを根に持ち、恨みが高じ、今日たまたま岡本さんが福岡に講演に来ることを知って、会場で待ち構え、ナイフでずたずたに殺害したという。
ネットの架空空間で、感情がこれ程まで嵩ずるとは、そもそもこの松本は異常人格者なのだが、こうした異常人格者が周辺に普通に生活している。被害者、岡本さんは、このネット空間を場にして、講演もし、起業もし、生活の糧にしているのだが、プロなら、こうした異常者が日常茶飯に存在するということは、知っていなければならなかった。今日、あたら41歳の命をこの異常者に奪われたのは、これまでのネット空間のやり取りで、彼の異常さをキャッチしなければならなかった。被害者、犠牲者には申し訳ないが、少しプロとしての甘さがあったのではないだろうか・・。
このHegexというHPは今も存在していて、中を少し覗いてみたが、大した内容のない、下世話な中身で、こんな下らぬ内容で論争も何もないものだ。日本人がどうかなっている一つの現象か・・。

昨日は又元タクシー運転手がタレントの菊池さんに岡惚れし、ストーカー行為をして逮捕された。一度逮捕されかかったが、以後謹慎するとの誓約のもとに釈放されたが、我慢は3か月も持たなかった。暫く冷たい飯でも食って、頭を冷した方がよい。

トランプには困った。次から次に世界経済を混乱させる政策をツイートし、世界経済を狂わせている。何が目的でこんなことをするのか、全く理解できない。30数年前、不動産ビジネスで大失敗し、NY5番街から尻尾を巻いてアトランティックシティに逃げて行ったが、いつの間にか返り咲いて、いつの間にか大統領に収まっている。魔性の強さでも持っているのか・・。顔つきを見ていると、段々そう見えてきた。


イメージ 2