ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.18.(水・晴れ)最高温度40度超。調布プール。

イメージ 1





日本列島、各地での猛暑記録。暑さでは埼玉の熊谷と岐阜の多治見が日本一を競っているが、今日は多治見で40.7度を記録する。後0.3度で41度に到達する処だった。隣の美濃市でも40.6度。40度を超えたのは2013年8月に四万十での40度以来の5年ぶり。全国各地で8人の人が熱中症で亡くなった。ほぼお年寄りで、代謝能力が低下していた結果だろう。意味もなく100歳を超えてまで生き続けることもない。こうした機会にあの世へ旅立てれば、幸運かも知れない。

今年初めての調布プール。樋口さんはもう住んではいないが、樋口宅を回りプールへ。お盆は終わったばかりだが、樋口さん、お父さんの霊もお盆の間は戻ってきていたかも知れない。
プールは温水プールのように生暖かい。水曜日だが人も多い。学校はもう夏休みに入ったのか・・。無理しないで500mを泳ぎ、終わりにする。前半の40分3往復、後半の30分2往復。歳を考え、無理せずに健康増進に努めよう。

いよいよ明日からの清算ロード、Death Roadが始まる。自業自得、作戦失敗、頭が悪かったことの自己証明。長い人生の(これから先の人生はもう殆ど限られたものだが)、Up-Down,起伏の波と捉えよう。餓死して首を吊る訳ではないのだから。


イメージ 2