ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.18.(日・曇り)秋川渓谷、23000歩、16キロ。

イメージ 1




先週は秋川渓谷へ行く予定で家を出たが、途中で雲行きが怪しくなり、途中で引き返して、多摩川河川を歩いて帰宅したが、今日も電車の中で山の方の雲行きを見ると怪しい。ただ予報では午後から晴れるという。先週の例もあり、今日こそは強行しないと、来週は連休になって無理だ。
1時間で五日市に着く。秋川の土手を歩き、阿伎留神社にお参りし、黒茶屋の前を通って戸倉に。光厳寺に参詣し、城山に登る。434m、かなりきつかったが、子供連れの家族がいて、頑張れた。山頂からは五日市の町が丸見えだ。昔の武将は良い場所に城を作ったものだ。
下山後は十里木に出て石舟橋へ。今年の紅葉は夏の台風で塩分を運んできたのか、見事に赤く燃えていない。期待して行ったのだが、外れた。十里木も石舟も沢山の観光客が来ていたが、同じ思いだっただろう。結局天気も午後からも恢復せず、1日曇りだった。
満員のバスに揺られ駅に戻る。丁度3時55分のホリデー快速があって、1時間も掛からずヒガコへ。魚力で刺身、摘みをかって早風呂に入り、飲み始める。どうもお酒が止らない。困ったものだ。長生きしても余り意味はない、もうどうでも良いや。


イメージ 2