ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.20.(木・晴れ)月命日、募金。FRB利上げ。

イメージ 1




由美子、月命日。もう随分遠くへ行ってしまったかと思っているが、まだ4か月。まだ4か月目だったのだ。1年はあっという間に過ぎ、お正月までにはもう10日というのに・・。
今年は取引で散々な目に遇っているが、かと言って、寄付金をケチる訳には行かない。取引の大損から比較したら、寄付金など微々たるものだ。ただそれが出来ない日本人が大半なのだが・・。
郵便局で、日赤に3000円、朝日福祉に2000円、国境医師団に1000円を振り込む。自分の経済事情がどうであれ、継続できることが良いことだ。ただ今年は大学と高校の寄付はストップする。経済が好転したら再開すればよい。卒業生の中には、景気の良い人も沢山いるだろう。

トランプがしきりにストップをかけていたが、パウエル議長、やってしまった! 金利を0.25%上げただけで、NY市場総崩れ。世界も日本もモロに影響を受ける。FX含み損日々増大し、毎日入金に追われる。損失が毎日膨らんでいく。この際、もうLCして清々しようか・・。生来無一物。安心立命の世界を生きるべきか・・。取引は能がないと諦めるべきか・・。傷が浅いうちに手を引くべきか・・。思案のしどころ。


イメージ 2