ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.7.(月・晴れ)東証急反発。

イメージ 1




4日金曜日の大発会で、一時は700円以上の下げを見て、最終的には452円の下げで終わったが、ご祝儀相場の大発会で下げたのは7年ぶり。今年の株式、もう坂を転げ落ちるのみかと悲観的に見ていたが、何と、今日は一時700円以上の上げを見て、最終的には477円高で2万円を回復した。一喜一憂しても始まらないのだが、これは金曜日に行われたパウエル議長の今年度の利上げに対する融和的な発言を好感したNY市場が770ドル以上の大幅上げを受けての東京市場の上げで、ひとまず安心した。
当方の信用率も漸く30%台に乗せて、危険水域を脱したが、昨年末の深手で、資金も枯渇状態。全く、毎度のことで、後の祭り。裸になってからのお祭りじゃ、踊りも踊れない。

午後市役所へ。いつどこで失くしたのか、健康保険証が見当たらなくなって、再発行に行く。免許証を持っていったら、すぐその場で再発行してくれた。保険証と言っても、歯医者に年に数回行くだけだから、今無くても急に困るということはないのだが、作っておくに越したことはない。
もう歳か・・。最近は色々なものを無くし、分からなくしている。保険証を無くしのは初めてのことだが、これからこういうことが段々増えてくるのか・・。嫌になる。


イメージ 2


イメージ 3