ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.8.(火・晴れ)テレビの顔。井之頭。

イメージ 1




NHK朝の連ドラとか大河ドラマ、相棒シリーズなど、毎日見ているテレビは、キャスター、主演が誰かによって、見たくもなるし、見る気もしなくなる。年末から暫く8chのとくだねの小倉さんが病気のために急に降板し、番組が途端に面白くなくなって、全く見ていなかったが、幸いに、NHKの有働が去年の3月にいなくなって、最近ではNHKのあさいちを見るようになっていた。その有働が4chに1億円の契約金で、出るようになる話も出ているが、そんな番組など誰が見るものか。昨日から小倉さんが再登板し、何か、彼が出るだけで番組が充実しているように感ずるのは不思議だ。
NHKは当方の嫌いな人間を登用しすぎる。タモリとかビート武などがよく顔を出しているが、良い番組で見たいとも思うだが、彼等が出ていると毛嫌いして、見たくなくなる。今度の大河ドラマ韋駄天にもビートが出てきて、がっかり。もう今回は最初から見ないことにする。
BSフジのプライムニュースも以前は反町がキャスターをしていて、よく見ていたが、今度は松山に代わってから、余り見なくなった。本当は良い番組などだが・・。
誰がキャスターをやるかは需要だ。7chワールドサテライトの佐々木さんなど、何年たっても魅力的だし、科捜研の女沢口靖子さんも、全く魅力は失われていない。最近は余り見なくなったが、由美かおるなど、永遠のマドンナだ。

今日の東証も順調に上がり、追証の心配もなく、午後から井之頭に行く。弁財天にお参りし、今年も又経済的に困らないように、お願いする。明るい時間だったし、お正月の間、結構飲んだので、今日は伊勢屋に寄らずに真っ直ぐ帰る。


イメージ 2