ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.19.(土・晴れ)全豪オープン3回戦。一才ゆず。

イメージ 1




朝起きて、ゆっくり朝食を食べ終えたら既に10時を回っている。気が向いたら高尾へ行こうかと思っていたが、高尾へ行きたくないから、ゆっくりぐずぐず朝食を食べていたのかも知れない。足のナエが徐々にひどくなってきて、昨日も浅間程度の丘ででも上り下りに苦痛を感じずる。心の中では、元々高尾など行きたくなかったのだ。自分への言い訳だ。

テレビをつけると全豪オープン。今日は大坂なおみが先で、台湾選手相手にやっている。1セットは奪われたが、2セット以降、本領を発揮し、相手を寄せ付けず、2-1で勝利。大坂はやや安心してみていられる。
午後からは西織。2回戦、相手方の筋肉痛と途中の試合放棄で、辛うじて勝ちを得たが、今日の相手、ポルトガルのソウサ、なかなか手ごわい。最初の1セット目からタイブレークになり、辛うじてセットを取る。相手は39歳。峠を越している。しかもダブルスにも出場している。2セット目から相手に疲労が見えてきて、マッサージタイム。それでも力は出し切れず、3-0のストレート勝ち。
二人の問題は次の4回戦、準々決勝だ。更に強敵が立ちはだかってくる。乗り越えなければならない。

午後、柚子を採る。今年の夏は異常気象で、実が黒づみ、小さい。例年、田口さん、鈴木さんに分けていたが、今年はこれでは配れない。ただ来年のことを思うと、このまま生ったままにしておけない。身のついている枝はばっさり切り落とし、お風呂用に使うことにする。見た目は悪いが、香りは変わらないだろう。


イメージ 2