ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.25.(水・晴れ)熊谷、痛恨のミス。総理不信任秘訣。国会閉幕。

イメージ 1




未明の対決。昨日は3時から起きだし、NHKBSでの生放送、ナデシコJapanとオランダ戦を見る。前半押し込まれてはいたが、良く守り0点をキープしてきたが、終盤、コーナーキックで一瞬のスキを突かれ失点。先取点を取るべきが、逆に失点した。
それにもめげず、後半の早い男系で、長谷川の見事なシュートで同点。試合は盛り上がった。後半のハーフはなでしこが押し込む面が多く見られた。
が、終了直前、ゴール前で身体でブロックしたボールが熊谷の腕に当たり、PK。万事休す。ビデオ判定でもハンドは覆らず、2-1となる。ロスタイム5分間にも入れそうなシュートはあったが、天は味方せず。なでしこ敗退し、8強に進めなかった。
前半、後半、2回のシュートがそれぞれバーに当たり、跳ね返されたが、ほんの数センチ、バーの下だったら、2点は入っていた。点を取るべき時に取らないと、こういう結果になる。それはサムライで数多く経験してきたことだが、取れないということは、結局日本チームは男女ともに世界の場ではそれ程強くない、という事か・・。
来年のオリンピック、男女共に是非奮起してもらいたい。


昨日は、野党が共同して総理不信任を提出、与野党が否決し、本日通常国会は閉幕となる。いよいよ7月総選挙が走り出す。今次参院選、野党は一人区を絞って戦う。果たして結果はどうでるか・・。野合であったら、無意味な協定だが・・。



イメージ 2