ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.9.(金・晴れ)Midnight Slaughter.

イメージ 2




今更トランプをなじってもしょうがない。意味も無い。自分はこういう時代に生きて、翻弄された弱い人間に過ぎなかったことを自覚すべきだ。Midnight Slaughter,トランプに虐殺されたわけではない、今日の結果は全て自業自得、トランプのせいにしてはならない。3日前、真夜中にLC,強制売却を受けた直後、残りの資産をすべてランドにつぎ込んだが、それから僅かに3日、深夜、自分が寝ている間に再びのLC。0時29分発動。これですべてを失った。不生不滅、不増不減。これからお盆に入る。お盆に入る直前に、奇麗さっぱり裸になった。般若心経は自分と共に生きている。般若心経に救われる。

世の中、大変な出来事は数限りなくある。不治の病、経済苦、難民、虐殺、肉親の争い、人間社会の生老病死。自分の場合は単に投資で失敗し、その失敗たるや、明日から生活が出来なくなるとか、自殺に追い込まれるとか、の極端なものではない。少しばかり欲をかき、その欲の皮が突っ張って、破れただけの話だ。元に戻れば良いことだ。火遊びが過ぎた、ということだ。

先週自分も73の誕生日を迎えた。そろそろもうこれからは老齢の世代に入って、大人しく慎ましく、余生を楽しむ境遇にならなければ。


イメージ 1