ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.10(火・晴れ)甲子園開幕。静高早くも敗退。歯医者。

f:id:commodore:20210810184934j:plain

 

五輪の関係で、数日遅れてスタートした甲子園高校野球。去年が行われなかったので、2年ぶりの開催となる。いつもは黒山のアルプススタンドも、今年は無観客。歓声も響かない。今日の第2試合、郷里の静高、松山の夏出場校と対戦し、早くも敗退、姿を消す。松山の外野手好守に勝機を阻まれた。勝っている試合を負けたとは言わない。元々、それだけの実力だったからだ。ゴルフの松山がいみじくも語っていた。侍Jにもそれが言えるかも知れない。

 

郵便局で、和歌山のお土産を小包で送る。併せて又カポスのジュースを追加で送る。喜ぶ声と笑顔がラインで返って来る。今はもう唯一の楽しみだ。

 

午後歯医者。奥歯が抜けて、義歯の作成。インプラントも考えたが余命は僅か。ここで又大金を使うことも無いだろう。取り敢えず義歯を使ってみて、不具合であれば、その時に考えればよい。健保、3割負担。この歳になってもまだ老人医療は使えない。

 

f:id:commodore:20210810185037j:plain