ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.9(月・晴れ)何かの休日。

f:id:commodore:20210809210322j:plain

 

何の休日か分からないが、五輪の関係で、今日が休みになっている。株式市場は休みだが、FX,ビットコインは日本の休みとは関係なしに動いている。トルコリラ、大幅に下げている。原因不明。よもや山火事が拡大しているので、弱含んでいるのか・・。ビットコインは何故か急騰気味に上がっている。又、仮想通貨への人気が出てきたのか・・。

東証冴えず。27,820円。含み損拡大。来週には期日到来。五輪が終わっても、コロナのせいか市場は踊らず。さて、明日から又忙しくなる。

 

疲れが取れない。今日1日、溜まった新聞を読むが、半分うたた寝。五輪のニュースで踊っている。思わぬ人が金をr取り、絶対視された実力者は無残にもメダルに届かない。八村のバスケは世選対大したは、女子は銀。見事としか言いようがない。血は争えないか・・。柔道、ボクシングで兄弟メダルが2組も出ている。家系は大事だ。

小田急電車内で、社会の落伍者が無差別殺人を狙って、乗客を刺し、多数の犠牲者が出る。どこでどんな風に道を間違えたのか・・。希望通りに行かない人生を社会のせいにして、社会の混乱に喜びを感じる。間違った歯車の逆回転。誰も死ななかったのが、唯一の救いだ。重症の女性は心的外傷を負うかも知れないが、それでも命を奪われるよりはよかった。どういう仕組みがあれば、こうした異常者を早期に発見し、矯正し、歯止めをかけることが出来るか・・。社会の仕組みを考える必要がある。

さあ、明日からの自身の戦場。打ちのめされないように、頑張ろう。

 

f:id:commodore:20210809210355j:plain