ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.9.(晴れ)中国大使館。春日部。泰初日。

イメージ 1
 
 
朝一番で中国大使館へ。今日からIMF総会。都内の警備が厳しくなっているかと思ったら、案外そうでもない。大使館前は先々週来た時とそれ程変わらない警備体制。先週1週間国慶節で休みで、昨日は日本の祝日。10日振りの業務で、領事部はごった返しているかと思っていtが、案外そうでもなく、思ったよりスムーズに運ぶ。
 
昼を新宿で大先生と食べ、その足で春日部へ。文が庭木を伐採しているを手伝う。大した量ではないが、成れない仕事に大汗をかく。泰今日が初日。漸く仕事が見つかる。7時過ぎに帰宅。初っ端からの残業のようだ。仕事が出来るのは良いことだ。文の結婚問題もあり、これからいろいろとお金が飛んでいく。
秋、日本酒のおいしい季節になった。冷酒で無くて、冷やでも美味しく飲める季節がやってきた。
 
 
イメージ 2