ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.25.(火・晴れ)インドシナ旅行に出発。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
今日から来月の1月10日までの15日間、インドシナ旅行に出かける。メーンはジャール平原を北上し、中国雲南省まで入り、かの地のタイ族の生業、食文化の日本との共通性などを機会があれば、探究して見たかった。
 
今回は初めて利用するベトナム航空。HISで5万円そこそこの割安チケットがネットで買えたので、これに決めた。但し行は成田10時発でゆっくり自宅を出られるが、帰りはバンコク19時半、サイゴンで乗り換えの待ち合わせがあるので、深夜便となり、帰国は10日の朝になる。深夜便というのが難点ではあるが、値段の安さには代えられない。
 
と言うことで今日は6時に自宅を出て、いつもの通り船橋で朝食を取り、京成に乗り換えて、8時半には成田に到着する。
 
初めて乗ったベトナム航空。中々サービスも良く、機内食も充実している。アルコールも飲み放題でJALと変わらない。
 
6時間半乗ってハノイ空港に到着。ここで別の機に乗り換えて、バンコクにはバンコクには5時半に到着。一旦ホテルにチェックインし、オーンさんに会いにサバ―イサバ―イまで行ったら、もう彼女は店を辞めている、とのこと。已む無く、夜はポッキーさんと遊ぶ。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4