ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.10(木・帰国)最悪の状態。井野さん死去。FX150万の損失。

イメージ 1
 
 
ベトナム機は定刻よりも早く、朝7時過ぎに成田に到着。ゴ(ランプータン)、タップテイム(ザクロ)等を持参していたので少し心配したが、8時前に無事に通関。
 
携帯でネットをチェックすると、株価の方は1万円を越えていて、信用含み損も40万程に低下している。現物も900万まで行っている。アベノミクスが好結果をもたらしているようだ。
 
FXを調べると、何かおかしい。残高が急減している。400万程あった持ち分が230万程に減少している。旅行中にLCされたのかも知れない。携帯でチェックするのも面倒なので、自宅へ帰ってから確認することにした。
 
その間、Inaさんよりメールが入り、今日のサークルは中止となる。今日のサークルに間に合わせるべき、昨日ゴを買い、深夜便で帰って来たが、残念だ。しかしそれもやむを得ないか。
 
吉祥寺行バスが出た直後で、後1時間近く待たなければならない。先日東京行バスがあることを聞いていたので、カウンターで確認すると、1000円で東京駅まで行ける。もう間もなく出発。東京駅までの約1時間、熟睡する。
 
帰宅後年賀状をチェックすると中に喪中ハガキが1枚入っていた。井野さんが暮れに亡くなった。83歳。秋に病院を見舞った時には既に通常の会話が出来ない状態だったが・・。奥さんに電話して聞くと、肺炎を併発しそのまま亡くなった、とのことである。愁然となる。
 
松井をネットでチェック。株価の方は10600円まで乗せていて、現物は約200万増加、信用含み損も150万程減少している。次にFXをチェックすると、豪ドル売り、11本が1月2日にLCされていて、約150万の損失を被っている。91円20銭までレートを上げて旅行に出たが、急激な円安の中、焼け石に水だったようだ。今日現在94円まで付けている。こういうことが分かっていれば、もっと早い段階でカットすべきだった。少なくとも損失は半減できた筈だ。悔やんでもやむを得ない。残高はまだ200万残っているので、巻き返しはこれからだ。
 
次にメール、ブログ等をチェックするが、2週間使用していなかったので、作動が遅い。パソコンが中々言うことを聞いてくれない。ブログの返事を書くのにも随分な時間がかかる。その内にペースを回復するだろう。
 
疲れが溜まり、留め置きしてあった新聞を読む気にもならない。大体が量が多過ぎる。時間をかけてぼちぼちこなしていくことにしよう。どの道大した事件、事故もないだろう。早目に布団に入るが時差の関係か中々寝付かれない。矢張り2時間の時差は睡眠にまで影響しているのか・・。
 
 
イメージ 2