ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.9.(水・晴れ)深夜便で帰国。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
前回日にちを1日間違えて飛行機に乗り遅れ、5万円以上もの損をしたので、今回はしっかりと日にちを確認し、今晩7時半出発には間違い無い。
 
昼間することもなく、どこか公園にでもいってひなたぼっこしようかと、チャトチャックまででかける。今日は水曜日でウイークエンドマーケットは休み。その代り、植木市が開かれていて、色々な果樹が売られている。その長さ、凡そ700-800m程。1キロはあるかも知れない。
 
興味のある果樹もあったが、隣の鈴木さんも亡くなり、お土産で買うこともない。植木市通りを通り過ぎてからオトコマーケットへ行く。ここは綺麗なマーケットで色々な果物、雑貨、などが売られている。ゴ、ランプータンと濡れピーナッツ、カピ、などを買う。
 
地下鉄でアソークまで戻り、昨日のロビンソン地下のフードコートで昼飯。荷物をホテルまで持ち帰り、再度オーンの店を探すが不明。結局諦めてまだ少し早いが空港へ向かう。空港で時間を潰す分には帰国の心配は全くない。
 
サイゴンまでの飛行機は隣に福岡出身の若い女性と隣合わせ、楽しい1時間だったが、サイゴンから乗り換えた飛行機の隣は60前後の気難しい日本人で、話しの糸口もない。今回旅先で何人かの日本人に会ってきたが、この隣席の日本人、ルアンナムターのヤクザ崩れ、等々、嫌味な日本人もかなりいる。お蔭で帰りの飛行機は全く寝ることもできず、朝を迎えた。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4