ちゃおチャオブログ

日々の連続

2013-01-12から1日間の記事一覧

1.11.(金・晴れ)パソコン不調。半日ロス。

昨日動作環境の悪かったパソコンが今朝はかなり悪化。最悪の状態に近くなっている。パソコンの頭脳機能が殆ど働いていないようだ。 いろいろやってみたが、機能回復せず。已む無く昼前東芝に電話、対応を相談。不必要なデバイスをデスインストールしてもら…

1.10(木・帰国)最悪の状態。井野さん死去。FX150万の損失。

ベトナム機は定刻よりも早く、朝7時過ぎに成田に到着。ゴ(ランプータン)、タップテイム(ザクロ)等を持参していたので少し心配したが、8時前に無事に通関。 携帯でネットをチェックすると、株価の方は1万円を越えていて、信用含み損も40万程に低下…

1.9.(水・晴れ)深夜便で帰国。

前回日にちを1日間違えて飛行機に乗り遅れ、5万円以上もの損をしたので、今回はしっかりと日にちを確認し、今晩7時半出発には間違い無い。 昼間することもなく、どこか公園にでもいってひなたぼっこしようかと、チャトチャックまででかける。今日は水曜…

1.8.(火・晴れ)BKK市内。

去年の夏場は円高で1万円が4000Bを越えた時もあったが、今は円安、3300Bにしかならない。1万円で700B,約2000円からの損になる。が、已む無く、朝1万円を両替する。最後の両替としよう。今日が最後の夜。今晩一晩、じっとしていれば、…

1.7.(月・晴れ)BKK.

今日、明日とBKKに泊まり、それにまた9日は深夜便だから、丸3日間、BKKにいて、何をするのか、又、どこへ行くのか。前回のようにオーンの部屋で1日ごろごろできれば良いのだが、今はオーンも仕事をしていて、部屋には行けない。持ち合わせのおカネ…

1.6.(日・晴れ)深夜バスでBKKへ。

BKK行のバスの出発が夜だから、今日1日は自由に使える。バスセンターの前の屋台で朝食を取っていると、しきりにゴールデントライアングル行のミニバンの呼び声がする。聞くと8時半発、50Bとのこと。そこで、今日は三角地帯へ行くことにする。金三角…

1.5.(土・晴れ)チェンライ泊。

当初の予定は、タイとの国境の町、フアサイで1泊し、翌日タイへ渡って6日、チェンライ泊、7日にBKKへ帰京、と考えていたが、実際今朝9時にルアンナムターを出たバスは昼前にはフアサイに到着。この時間ではこの日の内にタイへ渡れる。 通関前に町で…