ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.28.(木・晴れ)内閣施政方針。ヌンさんの送別会。

イメージ 1
 
株式急反発。昨日まで沈んでいたMSBC,武田等は100円近くの大幅上げで、マイナス幅は急速に縮まる。途中、幾つかの処分と、空売り。順調にこなしていく。
 
午後から安倍内閣の施政方針演説が始まる。安倍総理の発表を聞き外出。概ね好評な演説。第1回内閣で途中放棄した責任を感じているのか、しっかりした言動、表明で、各界の支持を受けている。彼が本当に日本経済の救世主になれるような感じもしてきた。
 
岸田外相の外交方針になってから、野川に出る。野川の梅園は今年はまだ見ていない。どんな感じに花開いているかと思って行ったら、まだ3分咲き程度で、八王子よりも遅れている感じ。今年は寒さが厳しく、全体の開花が遅れているようだ。
 
夕方からはヌンさんの送別会。1年ちょっとの留学を終えて、来月はタイへ帰国する。
当方、サークルのメンバーの中に不愉快な男がいて、先月サークルを辞めているが、稲さんのたってのお願いもあり、顔だけ出すことにした。
まあ、しかし、ヌンさんにも約半年間、いろいろとタイ語を教えてもらったので、お礼したい気持ちはあった。
値段が値段だけに料理はそれ程でもなかったが、飲み放題で南高梅の梅酒を何杯もお代わりし、相当に酔って帰宅する。兎も角、暫らくタイ語ともお別れだ。
 
イメージ 2