ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.23.(土・晴れ)終日自宅。

イメージ 1
 
 
山さんから山行の誘いもあったが、首の状態が思わしくなく、無理をしないことにする。首から肩にかけての張りで、脳内の血管には関係ないだろう。暫らく様子を見て、更に悪化するようなら、その時点で医者に診てもらえば良いだろう。
 
古い資料の整理をする。色々な事件もあった。思い出の深い、または愛着のある事件もあったが、いつまでも感傷にしたる訳には行かない。どんどん処分しなければ。3年、5年、10年などあっという間に過ぎ去って行く。
バブルが弾けた直後の株取引の報告書など出てきた。あの頃は追証に追いまくられ、現物をドンドン値切りして、ドンドンやせ細って行った。苦しかったが、今は客観的に眺められる。
Mrs.Watanabeが日本の市場にも戻ってきたと言う。これからアベノミクスと相俟って、当面は活況を呈するだろう。
 
オバマさんがイスラエルへ行き、習近平がモスクワに飛ぶ。安倍さんの次の訪問はロシアと中国。新しい政治体制の元に、世界の政治も動いている。
 
来週はいよいよ年度末。年度が終わった後の27日の相場がどうなるか。それが現況の悩みの種でもある。
 
 
イメージ 2