ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.12.(金・晴れ)ガステーブル。三嶋歯科。

イメージ 1
 
 
 
リンナイのガス台が勝って年程で魚グリルの火が付かなくなり、D2へ行って相談したところ、リンナイのサービス要員がやってきて、ガス台の上に敷いたアルミカバーが悪く、熱を外に出さない結果、サーモを焼き切った、との原因が判明する。今、部品の手持ちがなく、明日、再訪するとのこと。
 
夕方境の三嶋歯科へ。今通っている服部ではインプラントが出来ず、従来通りの入れ歯になるが、ちょっと不便。インプラントがどんなものか、三嶋歯科へ行き、話を聞いてくる。
1本約35万、4本で約150万、5本で200万近くかかるとの予測。服部だったら全部で30万も掛らず済むが、どうしたものだろう。インプラントも良いが人によっては長持ちせず、10年もしない内にガタガタになり、総入れ歯になる、とも言われている。
一時的に服部で補修し、4-5年経ってから、インプラントにする方法もある。来週再度三嶋へ行き、今度は詳しい検査をし、対応策を検討するとのこと。迷ってしまう。
 
夜、熱帯夜で寝付かれず。クーラー付けて寝るのは体に良くないので、自然風で我慢しているが、12時過ぎ、自然に眠りについた。
 
 
イメージ 2