ちゃおチャオブログ

日々の連続

2018-01-14から1日間の記事一覧

1.14.(日・晴れ)明日からイギリス旅行。

明日から20日までの1週間イギリスを旅行する。今回は阪急トラピックスのツアーで、JAL便だ。但し、深夜の出発だから、寝られるかどうか心配だ。又、寝不足の旅行になりかねない。今回は旅行代は全て払い込みだから、現金はお土産代と少しの飲み代程度で済…

イベリア周遊の旅(95)セビリアでの理髪店探し。

さて、アルカサルを出た。次は理髪店を探すことにしよう。 ホテルの方向に歩いて行くと、ここにもレンタサイクルの店があった。 無人店舗で、この計算機で使用料を清算shているようだ。 小公園でスムージーが美味しそうだった。実際に美味しかった。 中通…

1.13.(土・晴れ)旅行準備。

今度の旅行はトラピックスのツアーだから、事前の準備は殆ど必要ない。数日分の着替えとパスポート、お金さえ準備すれば、後は会社の方で面倒を見てくれる。そう言っても少し位は調べて置こうと、ブックオフへ行ってイギリスガイドブックを購入。2年前の中…

1.12.(金・晴れ)裏日本大雪。円高継続、東証続落。

新潟を中心とするドカ雪。急な大雪で、日本海側の各県で、電車、列車が立ち往生。殆どの線は間もなく復旧したが、新潟発長岡行の電車が三条近くの踏切付近で立ち往生。午後3時頃から翌朝まで16時間以上、立ち往生。JRの対応の悪さがいくつもあって、乗…