ちゃおチャオブログ

日々の連続

2020-03-06から1日間の記事一覧

坂東観音霊場巡り(13)小田原老舗蒲鉾店鈴廣に立ち寄り帰京。

勝福寺山門の仁王像にも挨拶し、最後の訪問先、小田原鈴廣本店に向かう。 鈴廣本店。箱根路の直ぐの麓にある。 道路の向かいには感じの良さそうな割烹などもある。 勝福寺は小田原の郊外を流れる酒匂川の外側にあり、バスは寺の近くからバイパスに乗って川を…

3.6.(金・晴れ)投げ売り。世界の終わり。

バナナのたたき売り。何でも良いから持っていけ! このドロボーめ。今朝のNYが再び急落。一時は1000ドルを超したが、ギリギリの970ドルの下げで終了。東京を直撃する。東京も一時は700円を超える下げ。21000円を割り込む。もう切り捨てるしかな…

坂東観音霊場巡り(12)勝福寺烏枢沙摩閣で用足し、鈴廣蒲鉾店へ。

勝福寺境内にある大銀杏。昨日は間違ってブログに大楠と書いてしまったが、大イチョウが正しい。 大樹の傍らには弘法大師像もたっている。 さて、最後に烏枢沙摩閣に寄って、小用を済ませておこう。 坂東観音霊場第五番札所飯泉山勝福寺。山号の由来飯泉はこ…

3.5.(木・晴れ))Super Tuesday. NY大幅高。

米大統領選前半の山場、Super Tuesday. 8か月後の11月3日、火曜日、大統領選挙が行われるが、民主、共和両党の候補者を選ぶための前哨戦。共和はトランプが既に決まっているが、民主の候補者は乱立。ここへきて、数人が脱落し、バイデンに寄ったが、今まで優…