ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.9.(土・曇)高尾山紅葉狩り。九州飲み屋。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
明日の日曜の天気予報が荒れ模様で、今日、高尾山へ紅葉狩りに行く。9時過ぎに迎えに来てもらい、11時、裏高尾から登りはじめる。出会いまで途中1回の休憩、山頂直下のトイレまで40分で登る。トイレも山頂も凄い人の波。皆秋の紅葉を見に来ているのだ。
山頂で写真等撮り、そのまま紅葉台へ。今日の細田屋も大繁盛。満員の客だ。娘さんも忙しそうに働いている。
紅葉には少し早く、6分萌えと言ったところ。紅葉の下でお結びとワンカップ。1杯のお酒で気分良くなる。
暫らく一服し、そのまま下山、2時には車に戻る。昼食休憩を入れて、往復3時間。山さんがいないので、超特急で往復できた。
 
帰り、武サコ、飲み屋がまだ開いていないので、高田屋で時間潰しに日本酒2本飲み、その後、九州の新規開店の飲み屋。以前のマル金と違って、高い値段設定だが、新規ということもあって、店内はほぼ満員。
その後、大黒へ行き、クサヤで一杯。最後にサイゼリアで赤ワイン。
今日は割り勘で飲んだ筈だが、帰って財布を見ると1万円が千円札2枚に代わっている。ということは一人8000円も飲んだということか・・。大分飲み過ぎた。
帰りに転び、メガネを破損。いつもこんな感じでだらしない。飲むのは少し気を付けよう。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5