ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.17.(金・晴れ)向ヶ丘。カメラ購入。伊勢屋。

イメージ 1
 
 
今日は午後から出かけるので、1日Tradeは出来ない。全く出来ないことはなく、午前中だけでも可能だが、午後身動きができないとなると危険だ。無理は禁物。こういう日には先物に徹した方が無難だ。
 
前場の取引、マイナスに沈む。2月、3月にいったん下押しするとの予想もあり、相場も疑心暗鬼だ。が、昨日NYが大きく下げた割には東証は打たれ強い。株式は冴えない動きだが、先物で15600円を挟んで前後100円位の上げ下げがあり、ミニで、5万程稼ぐ。本当はラージをやりたいのだが、暮れの大損を受けているので、ちょっと手を出すのは躊躇する。ミニで100万も粗利が出たら、開始しよう。その時まで辛抱だ。
 
午後から小田急・向ヶ丘。此の辺り、現在は川崎市多摩区になっているが、新宿に近く、郊外型の住環境で大きく発展、開発されている。50年前、まだ向ヶ丘遊園地があった頃の面影からは想像もできない変わりようだ。
 
夕方、帰りは新宿に出ずに、下北から吉祥寺に抜け、ヨドバシでデジカメを購入。11月に買ったばかりのSonyのデジカメをどこかに無くしてしまい、先日のトルコ旅行では不便をしたが、デジカメがないとブログ作成も出来ない。無くなったSonyのデジカメは日付が刷りこめず、又、容量も大きく、ブログに載せる為にはリサイズをする必要があったが、今日買ったキャノンはこの前インド旅行で盗難されたIxyよりも一つ前の機種で、17000円。メモリー、コード等を合計し、20,500円。
Sonyに不満で、どの道もう一台買う積りでいたから、無くなったのが買う良いきっかけになった。早速、明日の山歩きから始めよう。
 
帰り、伊勢屋本店。金曜日なのに満杯ではなく、9割の入り。店内のカウンターも2-3席は開いていた。ここの焼き鳥は美味しい。安くて美味しい。日本酒も悪くは無い。日本酒、焼き鳥、シュウマイ、カレーの煮魚でいい加減に酔ったが、3000円もしない。良心的だ。酔っぱらって、買ったばかりのカメラを無くさないようにしなければ・・。
 
 
イメージ 2