ちゃおチャオブログ

日々の連続

11,11.(火・小雨)灯油代。NARUTO終了。各地の殺人。

イメージ 1
 
 
朝から小雨。今年一番の寒さ。10度を下回る。先週立冬がきて、いよいよ本格的な冬だ。先週の月曜から灯油の巡回販売が始まったが、今年は原油安を反映して、18Lで1880円。去年の最後の頃は2000円で20円しかお釣りが来なかったから、今年は200円も安い。
WTI、West Texas Indexが現在77ドル近辺。一時100ドルを大きく超えていたが、いつの間にか、下落している。円安の2本には有難い話だ。しかし日銀黒田さんには困ったことだろう。インフレにならず、デフレの足を引っ張っているのだから。
 
 
日本で1億部、世界で2億部売れた少年ジャンプの「ナルト」が昨日の発売号で終了した。忍者なると、日本の漫画文化を世界に覆いに発信した。作者の岸本斉史さん、ご苦労さん。次に期待します。
 
 
年末に近づき、各地で殺人事件等、凶悪犯罪が発生。岐阜では二十歳の男が民家に押し入り、81歳の夫婦を殺害。孫の中学生は逃げて助かった。女性下着が干してあったので、犯そうと思って、押し入った、との事。全くの異常犯罪だ。
昨日は、相模原で、通行中の29歳女性が首を刺され、重体。犯人は近くにする50歳の無職男。気が狂った人間が普通の顔をして街を歩いている。自爆テロと同じように、予測できない、恐ろしい時代になってきた。気をつけようもないが・・。
 
 
イメージ 2