ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.15.(土・晴れ)高尾・一丁平の紅葉。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
紅葉最前線、今日は3人で高尾山紅葉平へ行くことにした。最初、大さんは都合で行けない連絡があったが、時間が取れて、参加できることになった、とのこと。お昼に紅葉平で落ち合うことにした。
 
当方3人、山さん稲さん当方は、裏高尾の城山林道に車を止め、紅葉平に向かった。城山直下に差しかかった頃、山さんが先に行けない、となり、大さんに連絡しても、電話が通じない。止む無く、山さん稲さんをそこに置いて、自分一人で紅葉平に向かう。
 
何回か電話している内に偶々大さんと連絡が付き、当方、紅葉平直下で待っていることを伝え、大さんがやってくるのを待つ。大さんはケーブルカー登山道を登って来たが、紅葉シーズン、凄い人出で、歩くのもままならなかった、とのこと。
 
大さんを待つこと暫し、漸く大さんがやってきて、二人して一丁平に向かって歩き始めると、前方から、山さん稲さんの二人もやってきた。丁度良い、一丁平でお昼にしよう。ここも既に紅葉は始まっている。
 
一丁平もかなりの人出で、漸く一つテーブル席を見つけ、お昼とする。来る途中スーパーで買ってきた日本酒を飲むが、秋晴れの下で飲む日本酒も気持ち良い。相変わらず大さんが色々差し入れを持って来てくれ、又山さんからもミミガーの差し入れもあり、ささやかな宴会となった。
 
4人で暫し歓談し、気分爽快、寒くならない内に林道を下山する。帰り、大さんを八王子で下ろし、当方3人小金井まで帰る。今日は1日、良い紅葉狩りができた。
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10