ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.6.(土・晴れ)テレビ漬。

イメージ 1



お正月に寝正月があって、食って寝て飲んで寝てだらだら過ごして三が日が終わる。長の連休にもそんなものがあっても良いだろう。お正月のように飲んで食って寝ている訳には行かないだろうが、何も遊び歩くだけが休みの過ごし方とは限らない。

今年の連休は初っ端に不具合が生じ、残りの数日、不本意な過ごし方をした。出足がくじかれ、行動意欲を無くしたようだ。
一昨日に続き、今日もテレビ漬け。朝ゆっくり起きて、昼から「おかしな刑事」。伊東四朗羽田美智子の絶妙なコンビ。羽田さんは以前戸田塩の案内までしてもらった。姉もあの世で喜んでいるだろう。
テレビの設定ではこの二人は実の親子で、離婚後、元妻は病死。警察では娘の羽田さんが警視で万年部長の伊東の上司。丁度昨日、2年前、69歳で急死した阿藤快の一人息子が出ていたが、今40歳。5歳の時に分かれたが、35年間一度も会ってなく、葬式の際に喪主を務めた。阿藤快は2度の結婚と離婚で、死んだ時は独り身。ベッドの上で死後5日目に発見された。テレビではよく旅行番組に出ていて、豪快で、朗らかなキャラクターを演じていたが、実際の私生活はどうだったのか・・。案外淋しい人生を歩んでいたのかも知れない。

それが終わってから引き続き5chでの「検事・朝比奈耀子」。真野あずさのきりりとした役柄が良い。いつもは刑事課長をやっている内藤剛士がここでは検事事務官。二人の息はあっている。
夜は又寅さん「男はつらいよ若尾文子」。もう相当な歳になっていると思うが、美人は幾つになっても美人に違いない。

並行して林修の「徳川埋蔵金」。山中に重機まで持ち出して、大々的な穴掘りをしたが、結局発見に至らず。香港からの風水家も呼んだりして、随分なお金がかかったと思うが、一体、いか程の予算だったのか・・。こんな無駄なことに費用を掛ける位なら、先日の米国投資家がやった武蔵発見の探査のような方面への出費の方が余程か有意義だと思うのだが・・。


イメージ 2