ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.6(月・晴れ)イオンの本屋。

 

 

下の妹、前回はラーンを食べられなかったので、駄々をこねたが、今日は最初から川崎屋に行って、本人は満足。前歯が1本生え変わって抜けているので、麺が食べやすいのかも知れない。

 

食後、イオンで買い物をするのが定番になった感じだ。特に妹が行きたがり、イオンへ行けば、何がしかねだることが出来ると心得ているようだ。

小学4年の姉、本好きで、54の物語、3冊買って、もう1冊は恐竜の本。妹マンガ本2冊を買う。合計で7500円。かなりの買い物だ。前回は春先の衣類なども幾つか買ったので、1万円以上は掛かったが、今日はその半分位で済んだ。もう孫に狙われると言うか、完全にスネかじりのじいじになった。

 

夜、雨になる前に帰宅。今日は珍しく南口にタクシーが停まっていた。聞くと、最近きたばかりで、臨時でやっているという。働き方改革で、夜の運転手がいなくなり、最近は北口から乗車が多くなっているが、北からだと1200円かかる処が、800円で済んだ。お釣りはチップで渡してやる。