ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.2.(火・晴れ)仕事始め。

イメージ 1



貧乏性は困ったものだ。3日も仕事を離れていると、何か虚ろになる感じだ。もう既にワークホリックに陥っているのかも知れない。日本は戦前の昔から正月3が日は仕事を休むもんだ、との暗黙の取り決めがあり、東証も4日からスタートするが、日本以外の外国は元旦だけ休み、尤も年末は十分に休んでいるが、今日の2日かから早々と新年の活動を開始する。
FXも東京時間朝6時から動いていて、習慣なのか、朝の5時には目が覚め、布団に入ったままスマホを動かす。自分にとっても、今日から仕事初め。YJFX及び松井FXで早速取引開始。貧乏性だから、何か作業をしている方が気持ち良い。
ただまあ、自分はそう思っても家族はお正月。昼前、ゆみさんと昨日の須賀神社まで歩く。1時間かけて往復。往復で来ただけでも上等だ。本人の仕事は毎日治療を受ける事。毎日の通院か、入院。本人から治療を取り上げたら、それは死ぬ時だ。死ぬまで治療は止められない。
失業者が哀れなのは、仕事がないからだ。したくても仕事ができないことだ。人間は仕事をするために生まれてきた。国は失業者に何等かの仕事を与えてやらなければならない。
自分は幸せだ。今日からFXという仕事が待っていて、明日からはもう一つの仕事、ブログも待っている。正月2日目、今年も又充実した日々が始まった。


イメージ 2