ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.25.(金・晴れ)追証続き。日大学長会見。新宿。

イメージ 1



連日の追証。昨日は栃ノ心の快進撃が止まらないと書いたが、今日はFXの追証が止まらない。トランプ騒動で、市場が悪化、連日大波に襲われている。今日は21万。追証があるうちはま良い。トルコリラなど寝ている内にLCを受け、起きてみたら、資産が飛んでいた。追証で、清算までに1日待ってくれれば、何とかなる。銀行預金をこちらに移すだけの話だ。身を切る思いであることには変わりないが・・。

3時半からの日大学長の会見。漸く学内からの反旗、立ち上がりがあるのか、興味を持って見る。田中ー内田の強力経営陣ラインへの学内からの注文。勇気がいることだたtだろう。その勇気は先日の宮川選手から引き継がれたものに違いない。経営危機管理という学部もある大学長が何も発言しないのではサマにならない。そんな思いがにじんだ会見だった。ただ事件の真相発表には程遠く、途中で新宿に出る。

ワタミの優待券が今月で期限切れになる。一昨年までは小金井にも店があったが、おちこちの店が閉店し、今は吉祥寺も荻久保もなく、新宿まで出なければならない。山さんを誘って券を使う。
山さん、大分アルツか痴呆が進んでいる感じだ。動きも悪い。そのまま逝ってくれればよいが、変な痴呆老人で、長生きするのは本人にとっても残酷だ。いつまで生きるか・・。死ぬまで前向きにと言っても、方向感覚がなければどうしようもない・・。

イメージ 2