ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.16.(木・晴れ)巡礼二日目。

イメージ 1




巡礼二日目。昨日はかなり飲んだ筈だが、朝4時過ぎには目が覚める。どうも具合が悪い。
6時半朝食。今日は7ケ寺を参詣。ロープウエイに乗って山の上のお寺、大龍寺を訪問。大変な所にお寺を造って、歩き遍路の人は登ってくるのも大変だ。何人かぽちぽち遍路道を歩いている巡礼者もいる。今のように車の無かった江戸時代、途中で行き倒れた人も当然いただろう。
今日も7ケ寺回り、6時ホテル着。今日は少し時間があったので、徳島駅前まで出る。3年前に来た時と変わらない。記憶が確かだったので、安心した。
日中の疲れもあったが、なかなか寝られない。睡眠不足だ。


イメージ 2