ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.30.(木・晴れ)東証400円超下げ。

f:id:commodore:20200130204859j:plain

 

新型ウイルスの蔓延と言う全く予想外の出来事で、株式もFXもガタガタ。泣きっ面にハチ。何をやっても浮かばれない。

昨日まで正月休みだった台湾市場が6%近くの大幅下げ。昨日から開いていた香港市場も昨日に続き続落。二日間を合計すれば矢張り6%を越える下げになるだろう。

昨日のNYは辛うじてプラスで引けたが、今日のダウ先物は200ドル以上の下げ。これでは東証も堪らない。一時は500円を超える下げにも見舞われた。

全く青天の霹靂。よもやこんな事態は想定できなかった。

 

今日は又二人目の感染者判明。大阪在住の中国人ガイドで、奈良のバス運転手と一緒に勤務していた。目に見えない敵、忍び寄る悪鬼。いつ、どこで誰から移されたのか判然としない。困った病原菌だ。

 

参院予算委、共産党田村智子議員の質問。総理に取っては鬼門だ。丁度3か月前の11月8日、Inaさん、山さんの3人で長野へ旅行した日、桜問題に火を点けた。彼女の質問にあっけに取られ、放送が終わるまで温泉に入るのが遅れてしまった。共産党は最後までこの問題に食らいつくだろう。

 

f:id:commodore:20200130204941j:plain