ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.24(日・小雨)大栄翔優勝。

f:id:commodore:20210124213228j:plain



 

今日も朝から小雨。二日連続だ。昨日は終日在宅で、歩行は1000歩も行っていない。今日も又1000歩では困る。NHK囲碁張栩が勝ったのを見届け、小雨が少し上がりかけた頃を見計らって野川に出る。流石に今日は人が少ない。霧雨のような中、少し歩くが、寒くて面白くない。早々と引き上げる。それでも5000歩は稼げた。今月は全く数字が伸びない。

 

大相撲千秋楽。昨日の予想通り、今日も大栄翔が勝ち、優勝。埼玉朝霞出身の力士で、埼玉出身の優勝は初めてだ。良く頑張った。又、新たな英雄が生まれた。この前の徳勝龍のような一過性で終わらないでもらいたい。あの時の徳勝龍は幕尻で、全く鬼神が乗り移ったかのごとき強さだった。だが、その後は鬼神も離れて行って、今場所は3勝しかできていない。オーラが消えた。

平幕トップの大栄翔。来場所は3役で頑張ってもらいたい。

綱取りの場所から一転、途中休場で負け越しとなった貴景勝。来場所から又初心に却って、綱を目指してもらいたい。照ノ富士の頑張りには、日本人でなくとも敬意を表したい。

 

f:id:commodore:20210124213258j:plain