ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.25(土・晴れ)長沼ウオーク。自粛解禁、沢山の人出。

f:id:commodore:20210328181207j:plain

 

自粛解禁の最初の土曜日。明日が天気が崩れるとの予報で、今日の土曜日、大変な車の出だ。今まで待ちに待った外出解禁に大喜びしている感じだ。東八道路から始まって、甲州街道、バイパスも凄い車の数で、信号待ちを何回も繰り返す。

長沼へは昼前に到着。ここもコロナ禍の時の倍以上の人出。ただ小池の能無しは、まだ相変わらず駐車場を閉鎖している。公園や野山で感染するリスクなど、殆どないのに、バカの一つ覚えのように、まだ相変わらずの「自粛、自粛」の連呼。自粛を連呼すれば、票が集まるとでも思っているのか。本来は効果的な対策を打ち出して、都民を安心させるのが、トップの責任ではあるが、全く能無しの連呼だけ。公園とか駐車場は即解放せよ!

絹ヶ丘経由で下山。こちらも桜満開。近所の家族連れで賑わっていた。

帰り、和光に立ち寄り。今日は鹿児島のカツオが出ていて、刺身に買う。他にホタテも買って、バター焼き。ホッケと塩辛、松前漬けと、今日は盛沢山。燗酒でまたまた飲み過ぎてしまった。

 

f:id:commodore:20210328181336j:plain