ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.21(土・晴れ)最後の昼飲み。死んだ町。

f:id:commodore:20210822181518j:plain

 

Inaさんが間も無く神戸に旅立つ。東京で飲んだり、山を歩いたりするのは、もう殆ど最後になるだろう。昨日神戸から帰って来て、1週間ほど、旧アパートに留まる。今月末までの契約だ。

昼、浅間にて最後の昼飲み。両山さん誘ってみたが、二人ともグズグズ言って、その気はないようだ。大サンには電話連絡が付かず。相変わらず忙しいみたいだ。70過ぎても中々年金生活には入れないようだ。

コロナ自粛が一段と強化され、今日の浅間は、又数少ない散歩者になっている。ビールとシーバスのミニボトルを飲み、5時から柳田へ。この辺りで唯一営業している店。満員盛況だ。焼き鳥と金宮1本を開け、9時前に店を出ると、ムサコ駅前は、通りはどこも電気が点いていない。明るいのは駅ビルとドンキ位だ。ヒガコへ着いたら、駅前は殆ど真っ暗。土曜日の9時と言うのに、歩いている人も殆どいない。デストピア、何か死の町を歩いている感じだ。コンビニでワンカップの酒を買い、シンコ駅前の公園で休みがてらに飲む。是政線が着くたびに数人の客が改札を出てくるが、後は無人。この先日本は一体、どうなるだろう・・。

 

 

f:id:commodore:20210822181545j:plain