ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.22(日・晴れ)巣篭り。横浜市長選。

f:id:commodore:20210822183405j:plain

 

今日は1日、真の意味で「巣篭り」。昨日飲み過ぎたせいか、1日ゴロゴロ。外へ出かける元気なし。1日ぐったり。囲碁を見るくらいで、面白うそうなTVドラマもない。これで又脳細胞が幾つ潰れたか・・。段々物忘れがひどくなり、生きる意欲を無くして行く。Inaさんがいた頃は毎週どこかの山野をあるいたが、これからはそれも無くなる。健康維持も考えなければ、いよいよ足腰が弱くなる。早く向こうの世界に行きたいとは思わないが、一人で生活しても、余り意味あることではない。

 

横浜市長選、投開票日。有名人士が8人も立候補し、入り乱れての乱闘選。大臣を投げ打ってまでして立候補した小此木さん、よもや現職の林さんが立つとは思わなかったに違いない。4選とは欲張りだ。小説家の田中、最近はさっぱり小説も書いてはいないが、長野県知事で旨味を覚え、二番煎じを考えたのだろうが、世の中はそんな甘くはない。郷原さん、立派な元特捜検事だが、政治の世界は別だ。検事らしくない無茶をした。

さて、8時の開票。順調に行けば小此木だろうが、選挙と裁判は票をあけるまでは何とも言えない。

東京の次に人口の多い大都市横浜。新聞、マスコミはもっと大きく触れて然るべきだが、報道の方も低調だ。誰がなっても同じ事と思っているのか・・。政治の劣化が激しさを増す。

 

f:id:commodore:20210822183436j:plain