ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.7(日・晴れ)携帯変更、AUからUQへ。4月新番組。

 

 

先月携帯を変えた。従来の韓国ギャラクシーから、今度はグーグル製のようだが、製造はベトナムだ。3週間程経って、漸く使い慣れて来た。

先月AUから機種交換の案内が来た。3万円以上の割引案内だ。そのハガキを持ってAUショップへ行った処、今回の機種を案内され、併せてAUからUQへの変更も案内された。今日はそのスマホを持って、SIMカードの変更を行う。AUはほぼ30年以上使ってきたが、今回初めてAUを離れる。

 

受付の若い社員は25歳という。丁度本人が生まれた頃、AUショップは最初ヒガコにあって、2‐3年して今の場所ムサコに移ったが、この店ももうそれ程になる。赤ちゃんで生まれて、成人し、この会社に就職し、窓口で応対している。その間、自分は殆ど変らない。持っている電話機が携帯からスマホに変った位だ。青年と話していて、不思議な時差を感じた。

 

6ch、朝のサンモニ、30数年顔だった関口宏が先週で降板、今日から元NHK膳場貴子が後任で司会を務める。元NHKマン、各局で活躍している。一昨日は8chニュースTodayに登坂が出ていた。真っ白い髪になっていた。前日95歳で死んだ鈴木健二アナの話をしていた。鈴木元アナは、何冊もの出版もあって、高額所得者の常連だったらしい。

日曜、笑点、木久ちゃんの後任に51歳の立川晴の輔、二人の子供は既に大学院生と大学生。新人とは言えないが、この歳になって漸く檜舞台に上がれたか・・。

4月の新顔、皆無難にこなしていた。時代は確実に変わっていく。変わらないのは自分だけか・・。