ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.24.(火・晴れ)中国旅行へ出発。

イメージ 1
 
今日から中国旅行。取り敢えず10日間の予定で上海ー成田間の往復航空券を取ってあるが、上海へ着いてからの予定は現地へ行ってから決める積りだ。行けたら少林寺へ行ってみたいが、果たして中国の交通事情は行ってからでないと分からない。
 
今日のJAL便、夕方5時発だから午前中は自宅でゆっくりできる。パソコン相手に不在の間の株価の心配、為替の混乱を心配しても始まらない。南欧諸国が再び不穏な状況、サルコジまで落選するかも知れない混乱時、不在の間に又豪ドルが飛んでしまう最悪状況も考えられるが、旅行前にそんな心配をしても始まらない。
 
一応株価、為替に手当をし、昼過ぎ自宅を出る。昼を船橋で食べ、時間があれば成田不動にお参りし、行く積りでいたが、不動を回る時間も無くなってきて、そのまま空港へ。空港にてバーボンが安かったので買っておく。どの道ホテルに預け、持ち帰るだけのことだ。
 
出発が遅れ、上海8時着。時差は1時間。まだ時間が早いので、リムジーンにてホテル近くまで行く。上海はもう5年ぶり位になるか。暫らく来ていない。相変わらず賑やかな街だ。ホテルから南京路までは直ぐ近くだが、もう遅く疲れているので、近くの食堂で火鍋を食べて寝る。
 
イメージ 2