ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.7.(日・晴れ)事件事故なし。錦織JO優勝。メガネ。

イメージ 1
 
 
連休二日目。全国秋晴れの好天のようだ。特別、大きな事故、事件もなく、平穏な秋の連休。
昨日の飲み過ぎで、身体が傷む。以前一度失くしたと思ったメガネが出てきて、重宝していたが、昨夜転んでとうとう壊してしまった。メガネ屋に持って行けば、直してもらえるか・・。
どうもまずい。後から又一人参加して、又飲み直した。この前の時と同じパターンだ。いずれにしてもこれからは彼と飲むのは気を付けなくては・・。
 
錦織(22歳)、メジャータイトルのジャパンオープンで優勝。日本人初の快挙となる。若い頃、フロリダのテニススクールに留学していたが、ここからは世界の名だたる選手が排出されている。去年、アジア人女性で初めてタイトルを取った中国人の娜さんもここの出身。
本人に素質が無ければならないが、教育の仕方、教え方で、これ程の違いが出て来るのか、IMG出身者の各地の世界タイトル活躍を見ていると、現実にそう思う。
 
パリ凱旋門賞、日本の三冠馬オリフェーブルは惜しくも2着に敗れる。全くの伏兵、最後に飛び出したフランス牝馬に鼻の差で敗れる。上の錦織ではないが、優勝することの難しさ。まだ日本馬での優勝はない。馬も又調教師によるものか・・。
 
 
イメージ 2