ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.26.(火・晴れ)横須賀。イタリア総選挙、大荒れのFX,東証。

イメージ 1
 
昨日の東証は260円を越える大幅高で、日経平均も4年半ぶりに11、600円を回復。年度末に向けての順調な仕上がりが予想された。
夜も円安は順調に進み、対豪ドルで97円前後を行ったり来たり。イタリア総選挙が昨日あり、不安要素もあったが、それも無事にこなして、いよいよ円安が進む状況にあった。
日銀、黒田総裁も決まったし、明日の円大幅安を予想し12時に就寝。
処が、4時にトイレに起きた際、FXをチェックしてみると、円が各国通貨に対しに大幅に上がっている。対ユーロなどは6円以上値上がりし、ユーロは120円を切っている。
豪ドルも93円台に低迷。いっぺんに目が覚める。幸いにLCは受けていなかったが、僅か数時間の間に3円以上の値上がり、130万の評価損を受け、漸く一桁で黒字を保っている。
イタリアにやられた!
昨夜は選挙結果に楽観し、安心しきっていたが、よもやこうなるとは!売りそびれてしまった。結果、大きな穴をあけてしまった。
速報を見ると、ベルルスコーニが善戦し、上院で中道左派連合が過半数を獲れない見込みとなり、イタリア政局が不安定になるのを予想し、再びリスクオフ、ファンド主体に一斉に円買いに走った結果、予想外の円高になったことが判明した。
 
今日は朝から1日横須賀へ行く予定。星さんのお姉さんが事故に遭い、酷いことになっている。自分がユダヤ人だったら、こんな日、腹痛とか何とか理由を付けて、横須賀行をキャンセルし、今日は1日自宅に張り付きFX対応をするのだろうが、今朝の今朝になってキャンセルは出来ない。
待ち合わせ時間を10分遅らせてもらい、泣く泣く品川に向かう。
途中携帯で株価、FXをチェックするが、これ以上は悪くならないようだ。今日1日この状態で低空飛行を続けてくれれば、LCを受けずに済みそうだ。
兎も角、それはそれ、これはこれ、と割り切って、星さんお姉さんの対応をする。全く酷い相手だ。同じ日本人とは思えない応対。徹底的にやらなければ許されない。お姉さんからは手厚い持て成しを受け、夕方帰宅。早速にもFXに張り付く。株価は結局昨日の上げを全て掃出し、今年2番目の大幅安、263円安の11,398円で終了していた。明日からが又きつい毎日が始まる。
 
イメージ 2