ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.8.(土・晴れ)神楽坂。野川。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
神楽坂へは昨日行く予定だったが、株式乱調で、午後からの外出が心配で今日に変更してもらい、午前中に出かける。神楽坂の一つ横の通り、あずさ監査法人の直ぐ手前。あずさ監査も、8階建て位の大ビル。監査法人とは言え、一流企業だ。この中で何百人の人が働いているのか・・。
 
森さんは親の代からの会社経営で、今は事業を息子に譲り、今は会長として殆どゴルフ三昧。今年80歳になるが、良い老後の見本。先日の結婚式に来た姉夫婦も今週はシンガポール、マリーナベイに泊まっているが、日本人もこうした優雅な老後を迎えられたら、言うことは無い。
 
帰り、駅の反対側の大神宮へ行き、お参り。若い女性が多く集まっていたが、ここは伊勢神宮の分社。36年前の結婚式を思い出す。時の経つのはあっという間だ。
 
 
午後から少し野川を歩く。初夏のクリン草、二輪草などが咲いているが、まだ真菰には早かった。来週は、山法師を見に行かなくては・・。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4